FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月:ナイズル島不確定アイテムキャンペーンの結果

□ナイズル島不確定アイテムキャンペーン


6月のキャンペーンがひっそりと終わったところで結果報告を行う。

前回のキャンペーンでは「片手棍」がやたらと手に入った。

 

【リンク:前回のナイズル島キャンペーン】

 

絶対数が多いのか、やたらと棍棒と縁があるな~と思っていた矢先


ナイズル6月ドロップ2→

やじるし


ぐぬぬ・・・

今回もそうであるか。

両手棍を含めると8本の「棍」が手に入った。

これ以外にも沢山の装備品が手に入ったが、取り急ぎIL119の武器と使えそうなアクセサリーを厳選した結果、上記の数に落ち着いた。


個人的には上から4番目の「アルビナリング+1」が嬉しかったな。

コルセアのWS強化に繋がる良い装備だと思っている。

下から3番目の「アダマス」という盾もビジュアルに個性がある。

/lockstyleで使えそうだ。



□装備品の性能


アルビナリング


アクセサリー類は他にも沢山手に入ったが、実用的なのはこの指輪だけだった。

コンバタントトルクが欲しかったのだが、次のチャンスを待とう。



あとはIL119の武器を紹介する。


エオスカスクラブ性能 にびるかじぇる性能

にびるかじぇる性能

ガバゾレア性能 メスヨヒロッド性能


いやはや、新しい片手棍のお友達が5本も増えてしまったのである。

ニビルカジェルに至っては3本になってしまった。

使い所の難しい武器群ではあるが、全部取っておこう。



片手棍以外に、Oboro武器が2本手に入ったので紹介しておく。


まずは黒魔道士専用武器のカラダンダ。

カラダンダ性能


杖の先っちょにナット族(蠅)に似たキモイ顔が乗っている。

黒魔道士は他にも優秀な両手棍があることから、少し見劣りしてしまうかもしれないが、強化後の魔法命中はなかなか魅力的だと思う。


次に暗黒騎士専用武器のクロノス。

クロノス性能


正直な話、両手鎌の暗黒騎士とは無縁のヴァナライフを送ってきたことから、この武器が強いのか弱いのかよくわからない。

強化すれば命中とWSダメージを伸ばすことができる。

命中確保に苦労するジョブという評判を耳にすることから、その面では価値があるのだろうか。


□総評


お金がかかるOboro武器が手に入ったのは嬉しい限りだ。

やはりナイズル島キャンペーンは素晴らしい。私が思う魅力は

①ノーリスクで様々な装備が手に入る。

②入手に手間のかかる花鳥風月のトリガーが手に入る。

この2点だろう。

装備の入手に関しては運に頼るしかないが、宝くじと一緒で

「買わないと当たらない。挑戦しないと入手できない」

ということだ。 

 

花鳥風月のトリガーは20層毎の「???ボックス+2」で手に入る可能性がある。

今回私はサーラメーヤという花鳥風月上位NMのトリガーを5個、同じランクのティガーというNMのトリガーを1個手に入れることができた。

あs-らめーや さらめたや

 

花鳥風月を経験した人ならわかると思うが、普通に入手しようとしたら結構な手間がかかる代物だ。

ミシックウェポンの入手・強化でこれらのドロップ品と討伐を求められる。

そういった面でもありがたいと言えるな。 

 

今後もキャンペーンが来たらどんどん挑戦していきたいと思う。

 

黒魔道士の武器は他に良い武器を持っていないので強化してみようかな。

両手鎌は・・・とりあえずスキルを上げるところから始めようかな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。