FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシャインシーカーをやってみた

サンドリアを何気なく歩いていると


街中で走っているマンドラ



町中をモンスターが闊歩していた



サンシャインシーカー


『6月イベント:サンシャインシーカー!!』


開催期間:6月5日(月)17:00頃 ~ 6月18日(日)23:59頃


本日17時からサンシャインシーカーが開催されている。

私はこのイベントは初めてだったので楽しみに待っていたぞ。



さっそくやってみた



□イベントを開始するために


私はサンドリア民なので、サンドリアで挑戦だ。


イベントを開始するには、下記マップの赤丸の場所で待機しているNPCへ話しかける必要がある。

イベントスタートNPC


待機しているNPCは、

今回の主役、Babban Ny Mheillea(ババン・ナ・ウェイレア)だ。

イベント開始NPC


このNPCへ話しかけると装備を貰える。

マンドラ一式ゲット


そっと差し出されたマンドラマスクマンドラスーツであるが、この装備を装着した状態で再度NPCへ話しかけるとイベントの概要を聞けるようになる。



□イベントの中身


NPCへ話しかけると、イベント参加の有無を問われる。


やるかやらないか


➡ゲームをはじめる

を選択すると、エリア内のどこかへワープしてくれる。

サンドリアでは、飛ばされる場所は以下の三か所。


①南サンドリアモグハウス前

モグハスタート位置


②カッファル伯爵邸

豪華なおうちスタート


③チョコボ厩舎飼育場

チョコボイベントスタート



飛ばされた段階で、画面左上に制限時間のカウントが表示される。

制限時間は3分だ。

カウントが0:00になる前に「かがやきの欠片」を集め、ウェイレアの所に持って帰る必要がある。


「かがやきの欠片」は、町中に点在している「Shard of Sunlight」を調べると入手できる。

見た目はモヤモヤしているのですぐにわかると思う。

これを調べる1 これを調べる2


このモヤモヤは1回調べる毎に入手できる欠片が減っていく。

5個→4個→3個→2個→1個 といった具合だ。

連続で調べればポイントが沢山ゲットできると思ったが、

一度調べるとしばらく時間が経過しないと同じポイントから欠片を入手できないみたいだ。


ポイントの数は結構用意されているので、町中を走り回って欠片を集めた方が効率は良い。


欠片を手に入れてウェイレアへ報告する際、町中を走り回っているモンスターに注意する必要がある。

モルボル

サボテン

どーも つりー


これらのNPCに見つかってしまうと、何かしらのペナルティを受けてしまう。


欠片をウェイレアの所まで持って帰ると、持って帰った数に応じて「ちいさな種」を貰える。

交換レートは「かがやきの欠片×2」となっている。

交換レート2倍



この「ちいさな種」の用途は、くじ引きをしたりアイテムと交換してもらえる。

交換リストは下記を参照してほしい。

交換リスト


リストに並んでいるこのHQ品は「かがやきの欠片」の取得量がそれぞれ2倍になる。

上下セットで装備しておくと、4倍ということだな。



□イベント失敗しちゃう要因


町中を走り回るのは骨が折れる。

そこで、移動速度をアップしたくて装備を付け替えたところ


イベント失敗

しっぱいしちゃうおz



50個のかがやきが無に帰した瞬間であった・・・・



もう少しイベントで遊んでみることにしよう。

ウェイレアのフェイスが貰えるし、暇なプレイヤーはよかったら参加してみてほしい。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。