記事一覧

モグガーデンのクエストを消化してみた

□モグガーデンにて

 

15周年イベントが目白押しの今月である。

どれから遊ぼうか悩んでしまうな。

悩みすぎて放置にならないように気を付けよう。

 

 

さて今日は、

いつの間にか受けていて、放置していたクエストを消化することにした。



くえすとがーでんくえすと



そのクエストは「グモパスなおもてなし」という名前だ。

オファーの条件は「星のきらめき」を20回点灯させる、となっていた。

オファーを受けた後は、クリアするまでモグガーデンのGreen Thumb Moogle


うっとおしいくえ


というセリフを毎回伝えてくる。

少し鬱陶(うっとう)しいぞ。

セリフを消すために上記3点のアイテムを採りに行ってきた。 

 

 

まずは魚籠【堀ブナ】であるが、これはモグガーデンで手に入れることができる。ほりぶなはここ

 

手に入れる方法は、モグガーデンの「池」に「ワークス練り餌」を設置して引っかかるのを待つだけだ。

私は二回目(地球時間二日目)で手に入れることができた。

ワークス練り餌は、インベンダー・ワークスのNPCからベヤルドと交換できるぞ。

 

 

次に「デーツ」だが、マムークで伐採をすることで手に入る果物だ。

まむーく

 

マムークの敵はアクティブが多い。

伐採のポイントも離れているので時間がかかるかもな。


 

最後に「ナットベイン」だが、エヌティエル水林の採集で手に入る。

えぬてぃある


私は採集ポイントがどこにあるのかわからなかったので歩き回ったぞ。

アドゥリン地方は採集回数に制限もある。

根気よく頑張るしかないな。

 

 

3つのアイテムをGreen Thumb Moogleにトレードすればクリアだ。

 

 

報酬はコチラ


桑げっと



クワ」を手に入れた。両手棍かと思ったが、両手鎌扱いだった。

全ジョブが装備できるので、アビセアの弱点で使えそうだな。

 

 


□放置しているクエスト


『クエストをクリアするまで』、といえば

天晶堂のこのクエストも長いこと放置しているな。

てんしょうどうのくえ

 

 

これは15周年イベントが終わってから手を付けるとしよう・・・

 



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.