FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青魔道士中心でダイバーシティへ乗り込んでみた


◇デュナミスーダイバージェンス

LSで定期的に突入しているダイバージェンス。
やってみたこと・感じたこと・わかったこと
※あくまでも個人の主観※

裏の黄金マスク


素材を集めるなら魔法主体で推し進めるほうが物理より効率的。
旧デュナミス同様、石像は最初に精霊魔法で落とすのが吉。
上記同様、召喚士・忍者は個別で撃破したほうが無難。
獣使いのペットを倒すと誰かが魅了される。
中ボスや黄金マスクは範囲攻撃が痛いので学者連携からの精霊攻めが有効。
トレハンの効果でドロップに差が出そうなのでシーフ編成に組み込んであったほうがいい。
そしてシーフは範囲効果のある手段を用意しておくと効率的。(サポ黒スリプガ・サポ詩ララバイなど)
バグで黄金マスク討伐時の個人報酬を貰えなかったのであとで補填してほしい・゜・(PД`q。)・゜・ 

doropu.jpg
エレクトリカルパレード

昔の感覚で「マラソン戦法したら色々できるかも?」
ということで囮作戦によるカッファル伯爵邸侵入作戦を慣行。

NMkafaru.jpg 
→道中の敵が多すぎて失敗。

「敵の範囲を避けれるかもしれない」
ということで競売上に上がってみた
競売の上でも範囲攻撃あがる 
→普通にバンバン当たっちゃう


といったところ。

前述の通り、ウェーブ毎のボスは撃破済みなので今は素材を中心に集めている。
 

◇いつもとは違うなにか

少し冒険をしてみようということでダイバーシティを青魔道士中心、俗に言う不滅隊で突入してみた。
編成は以下の通り

青青青青青風+学剣風白詩シ(サポ詩)+赤(サポ黒)
うむ、圧倒的青。

青魔法は敵の行動を阻害できて高威力のものを中心に組み込み。
複合エレメンタルの青魔法などがベターだろう。

流れとしては、
①剣が敵を集め赤のスリプガ+青の範囲睡眠魔法で寝かせる。
②風がマレーズを乗せる。
③シが達ララ&ララ&エレジーなどでトレハン「8」を乗せる。
④青で一斉に範囲魔法。


◇所見

殲滅速度は悪くなかったように思う。
敵の魔回避が高いのか、赤のスリプガだとレジストが目立っていたようだった。

苦戦したのは中ボス。
精霊魔法が少なかったので削りに手こずった。
約10分程で撃破。この部分は黒魔道士が優勢だろうな。

慣れたら楽しそうな戦略ではあったように思う。


◇来週のVU



来週のVUでバストゥークのダイバージェンスが実装される。
レリック装束は両手が解禁。
サソリのブレクガで痛い目を見たプレイヤーは多いと思うが、新エリアでは撤廃されてるらしい。
代わりに何が出てくるのか・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。