FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3記事連続カメの話:本当は怖い浦島太郎


カメは吉兆を呼ぶ縁起の良い神秘の生物。
長寿の象徴として古来より寵愛されてきた生き物である。
昔話にもよく登場するな。

【リンク:本当は怖い浦島太郎


◇そんなことよりモグガーデン

さて、我がモグガーデンに幸運を呼び込むであろうアダマンタス族の「Suppon」だが、
成長しきるまでにかかる日数は最短で73日。つまり2ヵ月以上かかるということが判明した。
思い出を幼体分を含めて手に入れることを念頭におくと、3ヵ月近くかかるかもしれない。
どう考えても年を越してしまう。


そんな憂いを払拭するべく、今日も思い出作りに励む私。

スライム 
子ブガードのピグモン
みずたまり
すっぽんかめ


ブガード族のPigumonは大人になった姿の写真がなかったので、可愛いカワイイ子ども時代の写真を貼っておく。
そろそろスライムコンビから思い出が貰えてもよいのになぁ、と断食ブリーダーの私の心は折れかかっていた。
堪えきれずとうとう禁断の「ご飯をあげて思い出ちょーだい」作戦に出ることにした。

どうやらスライムたちはお魚が好きなようだ。魚はモグガーデンで獲れるし、モーグリも売っている。
とりあえずモーグリから購入しようとリストを見る。
お金がない私はケチって一番安い魚介類を選択。
お金がないのは悪ではない。悪ではないが正義ではない。
お金が正義かと言われればそうかもしれないが、お金はキタナイものにもなるのでやっぱり正義ではない。

やふふぉもいでおげて 



お腹が空いて思い出が思い出せない



写真を撮り損ねたが、同日にスライムの思い出も手に入ってしまった。
よくよく考えれば、①なでなで系の触れ合いと②好物を与えることで
「思い出を貰える確率が2倍」になることをついさっき知ったような知っていたような。
そんな複雑な心境でクロットのMizutamariとはお別れをした。

今のガーデン(わたし)には金運が足りないと常々思っていたので、またまたアダマンタス族を呼ぶことにした。

れいおなるtど 

子アダマンタスの「Leonardo」である。
ちなみに全てのモンスターがカメになるならば、最後のカメの名前は「Michelangelo」にする予定。



スポンサーサイト

コメント

No title

そろそろ武勇伝を聞きたいです

byとあるタルタル

とあるタルタルさんへ返信

> そろそろ武勇伝を聞きたいです
>
> byとあるタルタル


オリエン「タル」でしたか・・・
武勇伝ならば、ダイバージェンスがトレンドでしょうか。
(「'ω')「

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。