記事一覧

Tarouのせいちょうにっきと、突然調度品。


モグハウスのポストから調度品シリーズ


少し前の記事で、知り合いからポストにプレゼントが届いたことを書いた。

今度は首の長い友人からポストに調度品が届けられていた。
突然ポストに調度品 - コピー
調度品もらってうれぴ - コピー

シールドプラークと、グロウフライケージという調度品がポストに届いていた。
ケージは虫かごだと想像できるのだが、シールドプラークとは一体なんだ?


とりあえず飾ってみた


シールドプラーク - コピー

!!近衛騎士団っぽい調度品だった。
合成で作れるようだが、色々な素材が必要なことと3種複合の合成スキルが必要となっていた。



◇ガタペディア

プラークという単語を調べてみた。

西洋では楯の表彰製品をplaque(プラーク)と呼ぶらしい。ヘェーヘェーヘェー



◇ついでに虫かごも並べてみた。


私の遊んでいるサーバーの高地エルシモは、長い間獣人から解放されない状態が続いていた。
どうやらBFが関係していたようだが、先日のバージョンアップで調整が行われた。

高知エル氏も 

その結果、ようやく獣人からエリアを奪還し高地エルシモの特産品露店で虫かごの素材となるラタン材を購入することができた。

ラタン材

このラタン材はエルシモの伐採でも採れる。しかし・・・
それぞれの伐採ポイントが離れており、またこの素材が手に入る確率はかなり低かったように感じた。
いやはや効率悪し。特産品の露店で買うのが一番手っ取り早いわけだ。
獣人支配から解放されて何よりである。


さて、長い間眠っていた虫かごの素材を金庫から引っ張り出して、プレゼントされたもの以外の二種類を作ってみた。
むしかごしりーず 
チロチロと動くギミックでとても良い。一言で表すと「」。
大事に飾っておくとしよう。




◇Tarouは寂しいの


Jirouが成長して 思い出を落として お別れをして

Tarouはちょっぴりさみしそう


でもでもTarouは Jirouみたいに凛々しくなることを夢見ているの

そしてついに

いつもまで太郎は 

1ヵ月が経過した


代り映えのしないモグガーデン
太郎可哀そう 

┌|∵|┘サボテンてめぇはいい加減にしやがれ

Tarouの後から入ってきた 子バッファローの「Dangomusiくん」

なんでダンゴムシにしたのかは 付けた本人もわからない

バッファローが小さかったのに

Jirouの代わりに Tarouと遊んでくれたDangomusi

カラダは大きくても 心はとっても優しいの

だから先に大きくなんて ならないの



先に成長しちゃいました 

先に大きくなりました


そんな愚痴を LSの会話で涙ながらに語って みんなに慰めてもらいました

あと Tarouに20日以上ご飯をあげていなかったことを懺悔しました(-人-)

ナデナデで 許してほしかったの

だって 勝手に成長するタイプは みんなそうしてきたから(^人^)

そして今日も 育たないサボテンにタネを与えて Tarouにナデナデをするわたし

太郎が進化した 


(°⊿°)?!

「育たない そんな会話が フラグです」標語集:No18

人権標語みたいな言葉を並べて 今日も私はナデナデをする

だって 思い出がほしいから

またしばらく Tarouには断食に付き合ってもらうの

だって 勝手に成長するタイプは みんなそうしてきたから(^人^)


まあかの思い出 

(°⊿°)?!

「断食が わたしの思い出 ありがとう」標語集:No9

罪悪感を感じながらも 結果オーライ

おまけで スライムの思い出も手に入って 結果オーライ

そんな11月の始まり

バージョンアップが たのしみです




コメント

No title

ガーデンネタがつきないねw

名無しさんへ返信

> ガーデンネタがつきないねw

狙いすましたかのように変化するモンスターたちに愛着を感じる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
ようやくランク5に突入したので、あと半年は話題に事欠かないことを期待してしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.