記事一覧

11月のキャンペーンが色々嬉しい。

11月キャンペーンの概要がHPに載っていた。
コンセプトは「復帰者へ」ということらしいが、
ざっくりとラインナップを見てみたところ、現役プレイヤーも喜ぶ素敵なキャンペーンがくるようだ。

10月キャンペーン 

復帰者全力サポートキャンペーン第1弾


三ヵ月に渡って開催されるこのキャンペーン。来月が第1弾。
以下フォーラムの内容

☆経験値ステップアップキャンペーン☆
チェーンの数に応じて、得られる経験値が2倍~3倍になります。
☆キャパシティポイントステップアップキャンペーン☆
チェーンの数に応じて、得られるキャパシティポイントが2倍~3倍になります。

おそらく多くのプレイヤーが待ち望んでいたキャンペーンではなかろうか。
私もつい先日「カザナルジョブポ」なるパーティに入れていただき、稼ぎの多さに驚愕したのだが・・・
キャンペーン中はアレを上回るポイントが手に入るなら是非活用したいな。

【余談】
召喚士で参加させてもらったのだが、召喚獣のMBのダメージも結構強いな。
召喚MB 
黒魔導士はこれよりもダメージが出ていた。うむむ末恐ろしい。

お次は忘れ去られたコンテンツのひとつ「モンスト」。
携帯アプリの「モンスト」は大盛況のようだが、こちらも日の目を浴びる日が来るのだろうか。
☆モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーン☆
チェーンの数に応じて、得られる経験値が2倍~3倍になります。

アドゥリン絡みのキャンペーン。

☆同盟戦績ボーナスキャンペーン☆
レイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴ、ワイルドキーパー・レイヴにおける評価にボーナスが付きます。
このボーナスにより、手に入る同盟戦績や経験値が約2倍になります。
※一度のレイヴで入手できる同盟戦績と経験値の上限は、従前の通りです。

☆スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン☆
コロナイズ・レイヴ、レイア・レイヴにおいて、スカームのトリガーアイテムがドロップする確率が2倍になります。



☆アビセアキャンペーン☆
白色/青色/金色/銀色のビジタントの初期値が最大になります。
また、ジュノ港(H-8)のNPC“Horst”の近くに青い宝箱が出現し、宝箱を開けると以下の特典が得られます。
「アートマ」 11種類
「月のジェイド」1つ
100,000クルオ
※過去に特典を受け取ったことがある場合は、受け取れません。

どのビジタントをMAXにできるか、を選択させてほしいというワガママ。


☆ワイルドキーパー・レイヴキャンペーンワイルドキーパー・レイヴが以下のように変化します☆
挑戦に必要なだいじなものが、普段より少ない同盟戦績で交換できます。
挑戦に必要なだいじなものが、普段より名声が低い状態で交換できます。
アイテム「高純度ベヤルド」を2つドロップします。
アイテム「クーポンAW-WK」をドロップします。
以下のノートリアスモンスターの再出現間隔が短縮されます。
Colkhab/Tchakka/Achuka/Yumcax/Hurkan/Kumhau

金策に向いているキャンペーンだな。
人数が揃わないとなかなか苦労するが、ベヤルドの売れ行きは良好。


フェイスの絆キャンペーンフェイスの性能が以下のように変化します。
最大HPが1.5倍になります。
最大MPが1.5倍になります。
状態異常に高い耐性を持ちます。

普段倒せない上位BFに挑戦するチャンスである。
ここ最近、TenzenのBFで出る「銀銭」がなんか欲しくてたまらない。


☆黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーン☆
このキャンペーンの活用方法がイマイチわからないが、オンリーワンの性能がつくのならやる価値はあるな。
該当する装備品の紹介は割愛する。詳しくは「コチラ」を参照。


☆スカームキャンペーン-HQ☆
スカームが以下のように変化します。
個人報酬の宝箱のランクが大幅に上がりやすくなります。
“イェクエフ”アクエフ族の出現率が上がります(アルビオン・スカームのみ)。
Balamor's Adumbrationの出現率が上がります(アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕のみ)。
だいじなもの「トランスラリー」が必ず得られます(スカーム-ヨルシア森林〔U〕のみ)。
だいじなもの「レアトランスラリー」の取得確率が上がります(スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕のみ)。
ハートウィング族の出現率が上がります。(スカーム-ヨルシア森林〔U〕、スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕のみ)。

ヨルシアのスカームで手に入るテルキネ装束は、オーグメントで「強化魔法効果時間+」が付けば今でも現役である。
そのことを耳にして金庫に眠っていた装備を引っ張り出して、白魔導士と学者用に強化してみた。

あとは風水の羅盤のために「ペット:被ダメージー」や「ペット:リジェネ」なども使えそうである。

☆デュナミス輝く砂キャンペーン☆
デュナミスに侵入した際、だいじなもの「輝く砂」をすべて所持した状態になります。

これは地味にありがたいキャンペーン。歩き回って「輝く砂」を手に入れる手間が省ける。


☆戦闘/魔法スキル強化キャンペーン☆
戦闘をした際に戦闘スキルが上がりやすくなります。さらに、魔法を詠唱した際に魔法スキルが上がりやすくなります。

このキャンペーンのありがたみは復帰者ならよくわかってくれると思う。
かくいう私もこのキャンペーンで色々助かった過去を持つ。そういえば両手鎌のスキルがまだ白かった気がするな。


上記キャンペーンのHQは以下の日付で開催される。
11月18日(土)0:00~23:59
11月25日(土)0:00~23:59

さらに11月27日(月)~11月30日(木)は印章BFのキャンペーンもくるので見逃せないな。
☆コスミックオーブキャンペーン☆
AF強化の高額素材や旧貨幣など、思わぬ掘り出し物が手に入るチャンス。
印章が余っているならこの機会に使うといいだろう。


◇総評

今回の目玉はやはりジョブポキャンペーンだろう。
「11月にジョブポキャンペーンがくる」
という話は前々から耳にしていたが、いざ実施の告知がされると嬉しいものだな。
この期間で色々強化したい。

そうえいば、新コンテンツ?も11月に実装されるのだとか。
いよいよレリック装束の強化ができるようになるのだろうか。楽しみだな



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.