記事一覧

上位Genbuと戦ってみた


LSでのオーメン活動が終了し、暇を持て余していたところ

Tell>>>「暇^^?」

キタ。

Tell>>>「暇でしょ^^?」
Tell>>>「ねぇねぇ遊ぼうよ^^!」

Tell>>>「遊ぶといいことあるよ^^?」
Tell>>>「遊ばないの^^;?」

とフレンドからお誘いがあった。

どうやらフレンドともう1名でギアスフェットのGenbuに行く予定だったようだが、なんか怖かったみたいなので戦力を欲しているとのことだった。
私の出せるジョブはコルセアか白魔導士くらいだよ?と伝えると

Tell>>>「学者^^」

ついていった。


◇ギアスフェット-ル・オンGenbu


今回挑戦したのは上位Genbu。
アダマンタス族は昔空LSで何度も対峙していたこともあり、比較的倒しやすい部類だったと記憶していた。
さて気になる戦術は

「分解出して^^」

やはり物理攻撃は通りが悪そうだったので、MB戦法で戦ってみることになった。

構成は以下の通り
ナ学黒+フェイス

私の学者で分解を出してサンダーで削る作戦。。。だったのだが、そもそも鍛えていない学者を出したことによりチャージ切れ。
残念ながら半分も削れず撤退。


「うーんうーん。みんなを拉致しよう!^^」


そして拉致された人たちが揃った。

構成は以下の通り
ナ黒黒白獣

今回私は獣使いで参戦した。
呼び出したペットはこいつ
ピーター

そう!ナイズル島不確定キャンペーンのエース、ピーターである。


今回の作戦も「MBサンダーで削る」。なのだが、
連携はだれが?


ピーター

そう!ナイズル島キャンペーンのエース、ピーターが連携を担うのである。


◇ピーターの活躍


仕組みを説明する。
今回協力してくれたのは、ケイザックの砂浜でスキル上げプレイヤーに付き合ってあげているウラグナイトさんである。

①まず「フットキック」:消費チャージ1
futtokiku.png
うっとだめ 

②次に「爪旋風脚」:消費チャージ:1
たつまき
せおyyだ「 

すると・・・?

③連携の「衝撃」が発生。
衝撃のピーター
しょうげきれんけい

「しじをさせろ」を短縮仕様にしているならば、学者よりも高回転な連携を生むことが可能となる。
(範囲攻撃で本体が死なないように)


そしてGenbuと対峙。
げんぶ

6戦やって6戦全勝。
討伐時間は3分~5分といったところ。
Genbuの範囲攻撃は高位精霊魔法くらいだろうか。敵の発動モーションを見て退避すれば問題なかった。

気になるドロップを見てみると、今でも玄武盾の上位版が使えそうだった。
また機会があれば挑戦したいと思う。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.