記事一覧

調度品は突然に:Jirouとのお別れ


モグハウスのポストから調度品シリーズ


◇調度品は突然に


モンスター飼育で使う餌を倉庫からポスト回送していた時のこと
0Darumi

おやや?

送った記憶のない調度品がポストに入っていたが、差出人に心当たりがあったのでありがたく受け取ってみた。

今回受け取ったのはこちら
atuaetiaq.png

アルミラーシリーズのG6Dアルミラーである。

さっそく飾ってみた。
みどりうえれし

色々な物を置ける便利なアルミラーシリーズだが、この緑色のアルミラーは持っていなかったのでとても嬉しい。

しかも、これまたひとつも持っていなかった中段仕様。

mどりのたな

御覧のとおり、一段ずつ低くなっており上に物を置いたら調度品が映えるわけだ。

お礼をtellで伝えたら
「動画撮ってる」
と言われたので今度見に行ってみようと思う。


◇Jirouさようなら


先日リンクスに進化したJirouだが、早くも思い出をくれた。
リンクスの思い出

成長を待ちわびてヤキモキしていたが、育ってしまえばあっという間。
子どもの成長というのは早いものだな。
この思い出により、モグガーデンで「リンクスカラー」という分解合成専用?のアイテムを購入することが可能となった。

Jirouの代わりに呼んだモンスターはこちら。
うsらいむが

スライム族のSlimeである。
成長パターンは二つ
①このまま普通サイズに大きくなるルート
ビビキースラッグを与えてクロットに進化させるルート

なお①のルートにした場合、最終的にはヘクトアイズになるようだ。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.