記事一覧

モグガーデンのマウントをゲットした


ゴブリンの箱から調度品シリーズ
久しぶりに記事にしてみた。

今回手に入った調度品はこちら

今ソーr有家っと 

コンソールという調度品だ。

こんそるた 

むかし分解マニアのフレンドがいたのだが、その子がたくさん持っていたような気がする調度品。

置いてみた

コンソール設置

なんとなくテレビ台のような印象を受ける。どうやら小物であれば上に置けるらしい。


上にモノを置いてみた

コンソールに置いてみた

上に物が置けるタイプの調度品は汎用性がありそうだな。大事に取っておこう。


◇モグガーデンのマウントクエスト


先日モグガーデンのランクがすべて7になり、それによって解放されたクエストをクリアした。
実はそのクエストを含む3つのクエストをクリアすることで、マウントを手に入れることができるクエストが受けれるようになるのだ。

該当するのは以下の3つ。

①ライドオン!→マウントに乗るための最初のクエストだな。
②モグの書→先日クリアしたクエストだな。
③みんな家族クポ→モンスター飼育がランク7になったら受けれるクエストだな。

これらをクリアしたあと、モグガーデンのGreen Thumb Moogleに話しかけるとクエストが始まる。

らいだぁ

これまた例によって詳細は割愛する。
ざっくり説明すると、トロピカルカクタスというアイテムを手に入れてモーグリに渡してほしいというもの。

とろぴかくsたす」
このトロピカルカクタスは「畑」に何でもいいので種を植える。
その種に「バルクルムの太陽砂」を肥料として与えると(8割の確率で)手に入るかもしれない植物である。
競売でも購入可能。

トロピカルカクタスをモーグリにトレードするとクエストクリア。報酬としてマウントが手に入る。
モルボルマウント


結構インパクトがある。
モルボルマウントのった

モグガーデンのクエストはこれでコンプリートしたかもしれないな。
4月からスタートして半年でのクリアだ。コツコツやることが大切だな。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.