記事一覧

10月の15日イベントは宝探しのような感覚:マウントも手に入るぞ

今月もやってきた15日イベント。

banakta.jpg


◇イベントの概要


今回のイベントは「カボチャの視線を感じる!
 
これだけの情報でどのようなイベントが行われているのか、わかる人は皆無だと思う。
私も最初は何のことかサッパリわからなかったが、

視線を感じる

ゴブリンの箱を開けるためにエリアチェンジをしたところ、上記のログが流れた。
そこで、視線の主を探すべく街中を探し回ってみた。


◇み~つけた


色々探し回ってようやく発見。

サンドカボチャ

このカボチャのオブジェを調べると食べ物が手に入った。
他にもあるのだろうと思い、別の街へ足を運んでみると・・・?

視線を感じる
!?


とりあえず見つけたカボチャを載せておく。

バアスカボチャ
ウィンカボチャ
ラテヌカボチャ
投打カボチャ
ホルトトカボチャ
ウミヘビカボチャ
神々カボチャ
闇王カボチャ


明確な場所はヒミツにしておく。
背景でわかるものが多いと思う。是非ご自身の目で見つけてみてほしい。


◇ほかにもこんな遊び心

まずは↓の写真を見ていただきたい。

はーとちょこ
ぱぷるあ
かぼちゃぱ
れーぷく
おおれんじけーき
うぃちtぬが
っぶた
えるしぽば
なしゅもふ

なぜかアイテムの後ろにローマ字でアイテムの名前が表記してある。
さて、英語でハロウィーンはこういう綴り。
Hallowe'en


◇新マウントゲット

5個目のカボチャを調べた際に、マウントを手に入れた。
空くちょう 

さっそく試乗してみた。

いすんkがあ

これはとてもイイ!!
ドゥエルグ族のイスだな。周りのカヒライス族も配備されている凝りっぷり。


同じように新マウントに乗って興奮しているプレイヤーと一緒に写真を撮ってみた。
isusus.png 

宝探しのようなイベント。なかなか面白かった。

また来月に期待したいと思う。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.