記事一覧

10月のバージョンアップ:①新フェイスAAHM②アンバスケード


10月のバージョンアップが実施された。
さっそく遊んでみた。


10gaubu.jpg


◇新フェイスAAHM


まず最初に手をつけたのは、新フェイスとして実装されたAAHMの取得。
ル・ルデのJamalに話しかけ、いつものエミネンスクエストを受ける。

じゃまくるく無知ゆげ

そしてトゥー・リアのホームポイント#1へ行きBFへ突入。

ロボ立てゆ「
難易度はなんでもいいので、「とてもやさしい」でいいだろう。
しかしいくら最弱の難易度とはいえ、微塵隠れは要注意。

BFをクリアすれば盟-アークHMが手に入る。
あーくめい
AAHMは戦士と忍者のハイブリットだったので、タイプは「タッカー」なのか「盾」なのか気になっていたが、どうやら盾タイプのようだ。
しかもゲッショーと同じく空蝉を使うタイプ。

とりあえずAAを全部呼んでみた。
AAシリーズ

全員揃えても台詞等に変化はなかった。気になる特殊な効果とやらは不明。


◇アンバスケード2章


まずは二章へ。突入したら正面にカボチャの帽子をかぶった敵がいた。

ランサージャックに商

マトンをぶつけて様子を見てみたが、攻撃はそこまで痛くない。
アンバス二章かびょた
なんだかんだそのまま殴っていくと、子分を召喚してきた。


まずはスケルトン。
透けると二章

次に屍犬。
二章犬

その次はゴースト。
二章お化け

今回は「とてもやさしい」だったのだが、この3匹で打ち止め。

尚、カボチャ帽子のボスはこんな技を使ってきた。
とりっくおあおkた


◇アンバスケード1章


この流れで1章にも挑戦してみた。
突入したら正面にクトゥルブ族が1体。
11っ章くるとうる

ダメージの通りはとてもいい。
途中、敵の武器を破壊した瞬間に子分が沸いた。
その子分を倒すと?(要確認)
まがまが
こんなログが流れた。今回は体験できていないが、敵の攻撃に即死効果があるのだとか。
それが緩和されたログなのだろうか。

敵の技のダメージ量は「やさしい」でこんな具合。
言等ぐや

高火力ならすぐに倒せるのだろうか?今回は思いのほか先月よりも攻略しやすそうだった。
またLSの仲間たち行ってみたいと思う。


◇新しいアイテム


アンバスケードの装備を強化する素材が実装されていた。
アブダルスファイバ

必要数と該当装備は以下の通り

・アイテム「アブダルスファイバ」×5で強化
 フラマ装備/タリア装備/ムンム装備/アヤモ装備/マルクィ装備
・アイテム「アブダルスファイバ」×10で強化
 フラマ装備+1/タリア装備+1/ムンム装備+1/アヤモ装備+1/マルクィ装備+1


アヤモ装備を強化したいな。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.