記事一覧

友人のモグハウスにインスパイア


ゴブリンの箱から調度品シリーズ

先日ウィンドランプを手に入れたのだが、今日は別の種類のランプを手に入れることができた。

ウォータランプゲット

小物系の調度品で、装飾が美しいのが特徴である。

ランプを置いてみた青

水の属性であることから、装飾品がブルーがかっている。
ランプの口から出ている炎も蒼色だな。
これら以外にも複数のランプが実装されているので、別の種類も手に入るといいな。


◇フレンドのモグハウスへ招待された


モグガーデンでTarouとJirouにご飯をあげて暇になっていたところ、
「モグハウスに来ないか?」とフレンドからお誘いがあったので興味本位で行ってみた。


◇いきなりビックリ


入室して早々に「こんな調度品があったのかー」と見たことのない調度品を見て驚く。
フレンドのモグハウス1 

テーブルにロウソクがあるだけで雰囲気が出るな。

他にも壁掛けにドット絵の絵画が飾られていたのが素敵だった。
左↓はみんな大好きマンドラゴラ。
左↑はシャントットだろうか。
フレンドの超でょん2

中央にはライオンと思われるキャラクターが飾られているな。
触れインド4

自分以外のモグハウスを見ることができて新鮮な気持ちを抱くことができた。
ロウソクは手に入ったら真似してみよう。


◇Twitterをやっていない私


先月の下旬にこんなイベントが開催されていた

omoide.jpg 

想い出スクリーンショットキャンペーンという、「あぁなつかしいなぁ」と共感できるスクリーンショットを、
Twitterでつぶやくというイベントだ。

つぶやいた人の中から抽選で毎日111人が選ばれ、以下の調度品をプレゼントされるのだとか。
uleru.jpg
ulesuteia.jpg 

Twitterをやっていないのでイマイチ仕組みがわからないのだが、画像なんかを簡単に載せることができるのだろうか。
尚、このウェルという井戸は違う方法でも取得できるようになるらしい。
それまで待つのもいいが、他のプレイヤーと共感できるイベントはとても素敵だと思うので、また機会があれば今度は参加してみたいと思う。

(Twitterを覚える所から・・・)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.