記事一覧

仕切りの意味とは。サボテンがやっと・・・やっと・・・

外回りの帰りがけ、会社の事務員から「帰ってくるなら4000円の収入印紙とセブンカフェを買ってきて!」
とお願いされたので最寄りの郵便局へ足を運んだところ、カウンターが少々賑やかだったので並んで待つことにした。
suimuiiom.jpg 

しかし待っているとどうも後ろのホワイトカラーの人たちと目が合ってしまう。
私も同じような立場なので彼らの「窓口まで出てきて応対」ということができないのはある程度理解できるが、
改めて客側の視点で見てみると「出てきて対応してくれないかなぁ・・・」と期待してしまう。

せっかくならパーティションを置いて見えなくする等の創意工夫があってもいいなとしみじみ感じた。
隣の芝生は青く見える!

一方セブンイレブンはレジに客が溜まっていると、品出しの店員が「さささっ」っと作業を切り上げて
「二番目にお待ちのお客さま~!」と素早い対応をしてくれる。

お昼が遅かったので外回りで同行させていた社員と昼食を購入することにした。
「袋、いりません( ・´ー・`)」
と言ったにもかかわらず、カフェ用の持ち帰りセットを使ってしまうエコをノンエコで相殺してしまう迷走。
「支店長それエコじゃないですよ」と突っ込まれる。

ちなみにここでも感心したことが一つ。
この持ち帰りセット、我々が組み立てる必要はなく既に組み立ててあって持ち運びに困らないようレジ袋に包まれているお客様目線の対応である。
phi.jpg

実際にこれをやっているお店とそうではないお店があるように思える。
マニュアルではなく「お客様のため」でやっているのならこのお店の創意工夫と言えるだろう。



そんな思いを馳せた今日この頃
ゴブリンの箱から調度品シリーズ

今回紹介するのはこちら

アークローズゲット
パークローズ
という衝立(ついたて)だ。
そう、パーティションである。


設置してみた

パークローズ調度品設置

大きいな。
これが複数手に入れば、この空間に小部屋を作ることができるな。

そろそろ調度品を置くスペースが無くなってきた。
1Fからお引越しをしてこの庭園にきたのだが、反対に1Fがスッカラカンになっている。
せっかくなので種類によって分けようか。ベッドどうするかなぁ・・・


◇なんとかキャンペーン中に


チビテンダーのSabotenが成長してくれた。

イヤイヤ食べていたバードック。
嫌がるサボテン 
バードックで進化

やっと激しくゆすってくれた。
成長を見ようとモグガーデンへ入り直し拝見。
サボテン進化
なんだろう。見た目的にはまったく変わっていないが、若干大きくなったような気がする。
このまま次のジャンボテンダーまで育たないかなぁと期待したが、残念ながらキャンペーン終了。
気長に待つとしよう。

モンスター飼育:ランク1の進捗状況

complete!!

モンスター飼育:ランク2の進捗状況 

complete!!



モンスター飼育:ランク3の進捗状況

ダルメル  :完了

シーモンク :完了

ウラグナイト:成中:思い出待ち

クラブ   :完了

コリブリ  :完了


モンスター飼育:ランク4の進捗状況

クアール① :育成中Tarou

クアール② :育成中Jirou

バッファロー:完了

スライム  :完了


モンスター飼育:ランク7の進捗状況

サボテンダー:育成中:サボテンダー:New!!



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

更新されるたび楽しみに拝見させてもらっています。お互いにまったりヴァナライフをこれからも楽しみましょう( ・∇・)

ワン太郎さんへ返信

> 更新されるたび楽しみに拝見させてもらっています。お互いにまったりヴァナライフをこれからも楽しみましょう( ・∇・)

まったり楽しんでいらっしゃる方からコメントをいただき嬉しい限りです。
そんな「ライフ」に色を付けるならモンスター飼育がおススメですよ。TarouとJirouがとっても可愛いです °+*(*´v`*)*+°

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.