記事一覧

ティータイムと釣り師からの贈り物


ゴブリンの箱から調度品シリーズ

本日紹介するのはこちら

王国てぃーげっとげと

王国式ティーセット」である。
サンドリアのティータイムはこのセットを使うのだろう。

さっそく置いてみた

置く億てぃーせっと

ティーポットにカップが二つ。それにお菓子が乗せられたお皿のセットだな。
お菓子はクッキーとなんだろう。巨大なジャガリコみたいなお菓子だな。

以前紹介した共和国ティーセットに通ずるものがある。



◇暗雲に兆し


さて、、、長いこと放置していたクラブ族のKaniであるが、

カニ小さい 

中カニ→ポータークラブへ進化させる餌の目途がたった。
こちらをご覧あれ
8hiki.png
先日自力で手に入れた3匹と合わせると、合計12匹のコーラルバタフライが私の手元に来たわけだ。
実はこの9匹の餌、LSの釣り師からの贈り物である。


「はぁぁコーラルバタフライ欲しいわぁ」チラッ
「誰か釣ってくれないかなぁぁ」チラッ
「少しお出かけコーラルしまーす」チラッ

というアピールの後の会話
コーラルをー0え

優しい・・・。
感動を忘れないうちに餌を与えるべくモグガーデンへ。

まずは自分が釣ったコーラルバタフライを与える。
kaniが激しく 


12匹中1匹目で体を激しくゆするKani。


ポータークラブ

進化した。
うん、こんなもんだろう。
とりあえず譲ってもらった分を含め、11匹の魚は倉庫で保管することにした。
またLSの誰かが育てる時にプレゼントしてあげようと思う。



◇一方このモンスターは


よく考えれば現在モンスター飼育キャンペーン中である。
上記の成長はありがたいと思わなければな。
そこで育ちにくいサボテンダーの登場である。

嫌がるサボテン

チビテンダーバードックを与えて何日が経過しただろうか。

バードックいやいや

相変わらず「もぞもぞ」のまま。
前評判通り、育ちにくいというのは本当のようだ。
手に入れやすい餌だと成長しにくいらしいが、なんとか期間中に進化してくれないものか。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.