記事一覧

プレイヤーイベントに参加してみた

少し前のお話になる。
オーメンが終わってジュノ港の競売所でウロウロしていたら

「撮影のエキストラ募集~」

というYellが流れていた。
Yell主の名前を見ると、以前マウントレースでお世話になった方だった。
せっかくなのでLSの暇そうな仲間に声をかけて参加することにした。


ロケはラバオとのこと。
ラバ尾の夜 
久しぶりに来たな。

昔は「ラッキーロール」のおじさんに話しかけるのが日課であった。
ラッキーロールのおじさん 
みんなもよかったら声をかけてダイスを振ってみよう。
思わぬお小遣いが手に入るかもしれない。


何を思ったか、称号のNPCに話しかけて「さよなら太歳」にする私。
さよなら太歳
そうしているうちに、主催の方からお声がけがありパーティへ誘われた。


撮影場所に行くと呼びかけをしていた人たちを含め、大勢のギャラリーがいた。
この地がこんなに賑わうことなどそうあるまい。

簡単な打ち合わせがあり、エキストラである我々に課されたミッションは
「とにかく騒いでほしい」
とのことだった。(若干私なりに噛み砕いた解釈ではあるが)



とりあえず騒いでみた


くぞっつでなんかイベント


花火やモーションが飛び交い、とりあえず賑やかさを演出できたのではなかろうか。

イベントくっぞう

撮影が終わるとタルタルの人たちが歓迎のダンスを踊ってくれた。
タルタルを持って帰りたくなる衝動に駆られるのは私だけだろうか。


どうやらこの撮影をされているLSの人たちは、定期的にこのような活動をしているらしい。
色々な場所で撮影会を行っており、出来上がったら公開してくれるようだ。
楽しみだな。


自分たちで違う楽しみ方を見つけており、羨ましい限りである。
私はそうだな、、、Taisaijinでも倒しに行くか。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.