記事一覧

2017年9月の15日イベントを調べてみた

今月もやってきた15日イベント。

ikoba.jpg


今回のテーマは「割れ物注意!」

waretyu.jpg


ヴァナ・ディール全てを見て回ったわけでは無いが、とりあえずやってみた結果を載せておく。

 

 

◇ワレモノ注意

何が壊れているのだろうか?とモグハウスから外へ出てみると


つきみ


ログインポイントと一緒に月見団子を手に入れた。


tukmidan.png


この+3に意味があるのかわからないが、とりあえず持っておこう。

これ以外の変化を探そうとアドゥリンの#2ホームポイントへ足を運ぶと


!!

ho-mu.png

!!

ホームポイントが割れとる・・・

ワープの性能に影響は出ていない。


もしやと思い、ウェイポイントも見てみると


!!

ulei.png

!!

割れていない!!


ならばテレポイントはどうかと見に行ってみると


!!

ほーむが

!!

割れていない!!

ここは割ってほしかったなぁ・・・



ログアウトしてこの記事を書いているときに

「月見団子といえば、お月様を確認していなかった」

と若干後悔。

はてさて、他にはいったいどんなモノが割れているのか改めて散策してみたいな。

 

◇総評 

もぎヴァナでちらっと見聞きした情報だが、本来はチキンナイフIIのイベントをこの15日イベントに当てる予定だったようだ

しかし雄羊のイベントが思いのほか良かったらしく、限定じゃ勿体ないとのことで急遽変更になったらしい。

 

「15日イベントは質素になる」

の言葉通り、感想としてはこんなものかといったところ。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.