記事一覧

ゴロリはニルヴァーナを作ってみた。


ゴブリンの箱から調度品シリーズ

本日の調度品はこちら

ウィンドランプゲットした 

ウィンドランプである。
アトルガンの秘宝が発売された翌年の2007年に登場した調度品だ。

ウィンドランプ性能
属性鉱石や彫金スキルが育っていないと作れない素材を使用するため、当時は凄く高価だったと記憶している。


さっそく置いてみた

ウィンドランプ置いた

なんとなくアラブっぽい見た目。
口の部分から緑色の炎が出ていてキレイだ。
小物として見た目も仕掛けも良いな。大切にしよう。

 

◇つくってあそぼ


わくわくさんって今なにしてるの??

突然だがミシックウェポンの「ニルヴァーナ」を作ってみた。

normalにるばーな 

きっかけはLSでのギアスフェット攻略である。

私は全てのジョブがLv99になっている。
しかしCL(コンテンツレベル)が高い戦闘だと、私は白魔導士かコルセアしか出すことができない。
以前は風水士や獣使いで参戦することもあったが、復帰後はヴァナの戦闘事情が大きく変化しており、ある程度強化されていないと厳しい状況だということがわかった。

そこで、戦闘の幅を広げようと思い立ち局地的な強さを誇る召喚士に着目した。
オールマイティなジョブではないが、前述した「局地的」な場面では非常に心強いジョブとなる。
現に、私のLSでオーメンの「Ou」に行く場合は、毎回召喚士2名を編成に加えて攻略している。


◇つくりかた

今更ミシックウェポンの作成手順に関して講釈を垂れるつもりはない。
ネットを開けばいくらでも出てくるが、苦労するのは「アサルト日誌」と「アレキサンドライト収集」の二つではなかろうか。

大雑把な感想を述べると、アサルトは全部ソロで攻略できたので私なりの見解を後日記事にしたいと思う。
ルジャワン日誌 まむーじゃ日誌レベロス日誌ペリキア日誌イルルシ日誌
最後まで苦労したのはアレキサンドライト収集だった。
ちなみにアレキサンドライトも全て自力で入手した。地球時間で二ヵ月(60日~70日)といったところだな。
主に通ったのは「銀海遺構」である。

詳しくは以下の記事を参照してほしい



召喚士の防具関連も6月~7月の間でLSの仲間と取りに行っているので、そちらも後日記事にできたら載せようと思う。
煮るヴぁー穴強化 




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.