記事一覧

オーメンジョブカードゲットキャンペーン:チキンナイフII

ジョブカードゲットキャンペーンHQが始まっている。

既に何度か突入したのだが

大家族10枚

前回目にすることが無かった「二桁」の実績。


上手くお題をこなせば

詩人12

詩人カード3枚


このような結果が得られた。凄いな。

普段の3倍~4倍のカードが手に入るとは、HQ恐るべし。

このペースなら欲しいカードがすぐに集まりそうだ。

お題で苦労しそうなのは

「6連携」

「物理30000ダメージ(オーバーキルは×)」

「MBをせずに魔法15000ダメージ」

といったところか。



◇アニバーサリーの雄羊


オーメンの余韻が残っているうちにNewアニバーサリー2の雄羊討伐をやってみることにした。

この他にも、少し手間がかかりそうだが懐かしいお題が並んでいた。

新しいお題はゆっくり消化するとして、気になっていた新グラフィックの「チキンナイフII」を手に入れるため、LSの仲間とラテーヌ高原へ向かってみた。


大羊のイベント


ターゲットとなる雄羊はラテーヌ高原(H-9)付近にPOPしていた。

戦術の打ち合わせは特になく、

「とにかくやっつけよう」

と攻撃を加えた瞬間、HPが大幅に減ってしまう技を使われ大ピンチ。

私を含め3名で討伐に挑んだが、哀れな仲間が1名殉職。

被ダメージも結構痛く、危うく私も命を奪われるところであった。

 

雄羊の恐怖がこんなところに・・・以前書いた記事の再来か。

リンク:懐かしいラテーヌ高原】 

 

戦い方さえ間違えなければ恐ろしい敵ではない。 

 

尊い犠牲の上で見事オシャレ装備をゲット。

チキンナイフ2


見た目はこんな感じ。

チョコボナイフII


手斧みたいな形だが、なかなかオシャレな短剣だな。

D1という性能から、アビセアの弱点用でも使えそうだ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.