記事一覧

夏の思い出:キンギョ注意報


9月に入って10日あまり。


オーメン絡みのキャンペーンや新しいアニバーサリーエミネンス、エスカッションの進行などやることが沢山だな。



◇夏の思い出

なんとなくビアガーデンや海水浴が名残惜しい。

そんな夏の思い出に浸りたく、キンギョの記事を書くことにした。



◇ヴァナ・ディールの金魚すくい

ヴァナ・ディールのお祭り期間中、3国周辺のエリアでは金魚すくいができる。

手に入ったキンギョをNPCにトレードするとポイントが手に入る。

このポイントを使うと調度品に繋がる素材が手に入るのだ。

その中の一つ、かなり昔に実装された調度品の「ムシ籠シリーズ」。

私はこのシリーズを一つも持っていなかったので手に入れることにした。



◇ずいぶん昔のお椀

大昔に使っていた「お椀」が金庫に眠っていたので取り出してみた。

そのお椀をキンギョすくいのNPCにトレードしてみると?

お椀のポイント7 


なんと!7ポイント!


・・・


ポイ1個分のポイントでは何もできないのでキンギョを沢山捕まえてみた。


金魚リスト

金魚


黒出目金



金魚とは雅な生き物である。お祭りで目にする金魚は数百円程度。

しかし観賞用の個体になると、モノによっては数十万円するものもあるのだとか。

ヴァナ・ディールの金魚もありふれた種類では得られるポイントが少ないが、希少種の交換レートは高く設定されている。

らいんちゅう 

 

皿さコメット

 

パルスケール

 

一通りポイントが貯まったので、素材と交換した。


帆ワムシ 

ベル虫 グロ虫



虫籠の元となる素材は手に入ったのだが、他の素材が無かったので色々調べてみたが、

ラタン材


このラタン材の入手で大きな壁にぶち当たってしまった。

入手手段が限られているのだ。

入手方法は高地エルシモの特産品なのだが

高知エル氏も 


ズズーン。

かれこれ三週間。まったく取り返せない状況が続いている。


現地に赴き伐採することもできるのだが、ちょっと手間である。

虫籠が手に入るまでもう少し時間がかかるだろう。

とりあえず競売に履歴があったので性能だけ載せておく。


バタフライケージ クリケットケージ グロウフライケージ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.