記事一覧

①おててのしわとしわを合わせて〇〇〇〇②紹介できなかった思い出。


ゴブリンの箱から調度品シリーズ


今回紹介するのはこちら


ウィングルアターげと


ウイングルアター性能 

ウィングアルターという調度品だ。

とりあえず設置してみた。


ウィングルアター正面でかいs


中央にグラスのような物が置いてあるな。なんというか、荘厳な感じがする。

FF用語辞典では「仏壇」と表現されていたが、確かに仏壇っぽい。


大きさを比べてみた。



ウインドるあたーあ比べてみた

観音開きである。

似たような系統の調度品が沢山あれば雰囲気を合わすことができるのだが・・・うーん。



◇そうそうタイトル

タイトルを見て「あのCMだ!!」とわかった人はどれくらいいるだろうか。

知っている人にだけ伝わればいいのだが、あのCMは地域によって最後にコールする仏壇屋の名前が違っている。

これ、トリビア。

 

 

◇モンスターの思い出

クラブ族のKaniとコリブリ族のColibriから思い出を手に入れた。 

カニの小見で

コリブリの思い出

 

紹介し忘れていた幼鳥コリブリの思い出も載せておく。 

ようコリブリの思い出

 

①まず幼鳥コリブリの思い出により、ガーデンで蜂の巣のかけらを買うことができるようになった。

蜜蝋の材料となる素材だが、残念ながら錬金術ギルドで購入した方が安い。

一昔前、私はこの素材で金策をしていた。あの時はお世話になったなぁ。

 

②次に大人コリブリの思い出だが、この効果で蜂蜜を買えるようになった。

蜂蜜は結構用途が多いらしいので、今後役に立つかもしれないな。

 

③最後にクラブの思い出だが、この思い出により陸ガニの肉を買えるようになった。買うとちょっと高め。

 

◇次の飼育モンスター 

Ika Taco Kaniの魚介シリーズに飽きていたのでまたコリブリを呼ぶことにした。  

 こりぶりだよ


名前も前と同じColibri。

子どもの状態で「アクアムルスム」をエサとして与えていくとトゥカリブリというコリブリの亜種に進化する。

このエサは三国のモーグリから500ギルで購入できる。(要:星唄の煌めき一奏)



モンスター飼育:ランク1の進捗状況

complete!!

モンスター飼育:ランク2の進捗状況 

complete!!

 

 

モンスター飼育:ランク3の進捗状況

ダルメル  :完了

シーモンク :成中青シーモンクルート育成中

ウラグナイト:成中:通常ルート

クラブ   :成中:ポータークラブルート←コーラルバタフライが手に入らない…

コリブリ  :成中:トゥカリブリルート New!!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.