記事一覧

2017年9月のキャンペーン

まだまだ暑くて過ごしにくい天気である。会社も自宅もエアコンがフル稼働。

さて、社会・気象学的に見れば8月が終わると秋が始まる9月というイメージだが、暦の上では8月初旬で既に秋になっているのだ。(立秋8月7日頃)

 

紅葉の画像  

全然秋っぽくない暑さで嫌になるが・・・

ふとカレンダーを見てみると、今年もあと4ヶ月で年越しを迎えるのだな。

私は怪我の治療で半年を費やしたので「春がぶっ飛んで」「夏が半分で」という過ごし方をした。だから他の人よりも早さを実感しているのかもしれない。



■光れ!オーメン応援キャンペーン

そんな9月のキャンペーンが公式HPに載っていた。

9月キャンペーン


・印章ドロップ率アップキャンペーン
・モグガーデンキャンペーン
・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン
・カンパニエキャンペーン
・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
・免罪符ダイヤルキャンペーン
・モンスター飼育キャンペーン
・チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン
・オーメンジョブカードゲットキャンペーンーHQ
・オーメン兆しの光ダブルアップキャンペーン


開催期間:9月11日(月)17:00頃~9月30日(土)23:59頃

 

今回気になったキャンペーンは、モンスター飼育キャンペーンとオーメンの兆しの光ダブルアップキャンペーンである。

 

 

■モンスター飼育キャンペーン

このキャンペーンは2016年度(2016年4月1日~2017年3月31日)に4回開催されていたようだ。

ちょうど私が休止している間に沢山開催されていたのだな。最後に開催されてから実に半年ぶりの登場である。

 

このキャンペーン期間中は、モグガーデンで飼育中のモンスターたちが変化しやすくなるらしい。

私はランク1から順番に育てているが、期間中はランクに関係なく変化しにくそうなモンスターを育ててみようかな。

 

 

■オーメンの兆しの光キャンペーン

続いて初登場のキャンペーン。

 

まずはこちらを見てほしい。

光があらわれた 光ルート

このログが出たあとに次の層へ飛ぶと、宝箱が沢山配置されている「アタリ部屋」に飛ぶことができる。

 

オーメンでは戦闘中に謎の数字がログに流れている。

特定の数字が流れると前述した「アタリ部屋」に飛べるのだ。

期間中は謎の数字が表示される回数がダブルアップされる(つまり2倍になる?)ことから、「光が膨れ上がる……ッ!」になる確率が上がると考えてよさそうだな。 

アタリ部屋の宝箱からは飯盒やお金、オーメンで手に入る装備が出てくる。

 

 

■ジョブカードゲットキャンペーン

上記二つと並んで見逃せないのは、前回開催され大盛況だったオーメンジョブカードゲットキャンペーンだ。

短いスパンで開催されたことを鑑みるに、ユーザーからの反響が大きかったことが窺える。

 

このキャンペーン期間中は普段よりもジョブカードが手に入りやすくなる。(要:お題消化)

私の遊んでいるサーバーでは「詰みルート」の応募枠がすぐに埋まっていたことから、カードの需要が高いのだと感じだ。

少ないリスクで強い装備を作りやすくなる、正に神キャンペーンである。

  

 

 

■準備すること 

とりあえず9月のキャンペーンが始まるまでに、モンスター飼育の整理をしておきたいな。同時並行でモンスターを変化させるエサも手に入れておきたい所だ。

 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.