記事一覧

①リマスカブラって知っていますか:②青いベッドを手に入れた

最初に恒例のゴブリンの箱から調度品シリーズといこう。


今回手に入ったのはこちら

マーブルW設置ノーブルベッドW


ノーブルベッドW」だ。

影の関係でマットの部分が青く見える人がいると思うが、真っ白なベッドである。

 

そうそう、白が青く見えるといえば

何色に見える?

これと同じ現象がヴァナ・ディールでも確認されたわけだ。

なんか目がチカチカするな。

ちなみに青い色をしたノーブルベッドの「B」もちゃんと存在している。

いつか手に入ることを期待しよう。



■リマスカブラってなに?


リマスカブラ


と聞いて「あぁアイツね!」と頭に浮かんだ人はどれくらいいるだろうか。



先日飼い始めたウラグナイトの「Katatumuri」だが、三眼魚を与え続けた結果進化してくれた。

カタツムリが進化


このリマスカブラは結構優秀なモンスターらしい。

その理由はこいつがくれる「思い出」にある。


チャチャルンの応援でこのモンスターの思い出を付けると

取得キャパシティポイント(CP)ボーナス+5%・取得経験値ボーナス+3%

が付与されるのだ。

キャパシティポイントが5%も上昇するというのは、モンスター飼育序盤では破格の性能と言えるだろう。

とりあえず余った三眼魚を与えて思い出を貰えるまで待つとしよう。

尚、三眼魚はモグガーデンの「海」で手に入ったものをストックしていたのだが、結構な確率で獲れていた気がする。

もし育てる予定がある人は海のランクを上げておくと良いぞ。



モンスター飼育:ランク1の進捗状況

complete!!

モンスター飼育:ランク2の進捗状況 

complete!!

 

 

モンスター飼育:ランク3の進捗状況

ダルメル  :育成中:大ダルメル思い出待ち

シーモンク :成中:シーモンクの思い出待ち

ウラグナイト:成中:リマスカブラの思い出待ち New!!

クラブ   :成中:通常ルート

コリブリ  :未





コメント

リマスカブラ?
家具だろ、どうせ。
と、思ってた二分前の自分を殴ってやりたい気分です\(^o^)/

いや、むしろ家具でなくてはおかしいのではないのだろうか?

猫さんへ返信


モンスターの亜種は馴染みのない名前が多いですよね。
そういった「全く役に立たない!」知識を得ることができるモンスター飼育。どうでしょう?
まだ手をつけていないのであれば、是非やってみて下さい。
(*^ω^)つ)^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.