記事一覧

亜麻の巾着から出るアレキサンドライト

■表題の件

金策をしようと思い立ちサルベージに通っていた。

【サルベージ銀海遺構の攻略記事】

通うと貯まる亜麻の巾着だが、程よく貯まったので1袋から平均何個のアレキサンドライトが手に入るのか検証してみた。


亜さんのけ


今回用意した巾着は300袋。

巾着300袋 


下限は50個

亜歴50個


上限は99個

サンドr99個


単純な計算だと

(50+99)÷2=74.5

つまり74個~75個が1袋から出てくる平均的な個数になる計算だ。

論より証拠。300袋からアレキサンドライトを出してみた。


平均血


300袋から取り出してみた結果

平均値は『74.5個』になった。

実際にはもっと検証の回数を増やした方がいいのだが、恐らく10000回検証しても似たような結果が得られると予想される。

なるほどなるほど。

 


■アレキどうすんの?

ヴァナ・ディールにおけるアレキサンドライトの使用目的はただひとつ。

それは、ミシックウェポンだ。

ミシック達

個人的によく見かけるのは召喚士のニルヴァーナと青魔導士のティソーナだ。とても優秀な装備であることは間違いないが、このミシックウェポンを作成する過程でアレキサンドライトは使用される。

その数なんと、30000個。


30000個を74.5で割ってみた

30000÷74.5 =402

つまり402袋の巾着があれば30000個に達するという計算だ。

しかしサルベージに通っていれば単発のアレキサンドライトや、亜麻よりワンランク下の木綿の巾着がある程度手に入るので、402袋より少なく済むだろう。



■競売の値段を確認してみた

とりあえず競売の値段を見てみると、

99個が65万~75万の間で出品されていた。変動しているのでとりあえず99個の価値は平均の70万としよう。

今回手に入ったアレキサンドライトの価値を計算してみた。

(22,375個÷99)×700,000=158,200,000

1億5千8百万。凄いな。これでも30000個に届かないとは、ミシックウェポン恐るべし。

 

misikkusute.jpg

 


コメント

No title

最強武器の一角なのでやはり大変ですね。
さあニル作りましょうか(ぇ

ミスターヴァーンさんへ

> 最強武器の一角なのでやはり大変ですね。
> さあニル作りましょうか(ぇ

そこまで行く工程が大変ですねぇ(´д`)
(既に売却の手筈を取っているなんて言えない・・・)
あと半年くらい待ってもらえれば売ったお金でアレキを購入して30000個目指そうかと(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.