記事一覧

ミスリルベルをゲット&野良が苦手な私のジョブポキャンペーン


ゴブリンの箱から調度品シリーズ


昨日に引き続き今日も調度品が手に入ったので紹介したいと思う


ミスリルベル


ミスリルベル】だ。

説明文を見ると、どうやらサンドリアの鐘らしい。

FF用語辞典でこの調度品を調べてみると、モーグリの応援:経験値が得られる貴重な調度品だと判明した。ほほぅ。


とりあえず地面に置いてみた。

ミスリルベル設置

教会にありそうなビジュアルである。そして結構大きい。

設置してみたがなんか浮いてしまうので片付けておこうかな・・・

 

せっかくなので、片付ける前にモーグリの応援:経験値でどの程度経験値が増えるのか調べてみた。

 

 

戦闘不能時の経験値ロストを5%軽減する

そっちか。


 


■期間限定キャンペーン

さてさて、14日から期間限定で開催されている様々なキャンペーンだが、みなさんはどのキャンペーンにハマっているだろうか。

期間が短いことから

「色々なキャンペーンに浅く広く手を広げる」か「特定のキャンペーンを深く狭くやり込む」のか、人によって分かれると思う。


私はここ数日LSの仲間たちと「プチジョブポ」に行っている。

まったりと敵を倒しながら60~70ジョブポを稼ぐ優雅なFFライフを満喫しているわけだ。

14日~16日はシィの門でリーチ族とチャプリ族を獲物に2時間程。参加人数は4名~5名+フェイス。

盾ジョブは置かず、やられる前にやれ作戦である。



17日~18日は気分を変えてウォーの門でトード族を。

このトード族は技を使ってこないので狩りやすい。

しかし攻撃間隔が結構早く攻撃力が高かったので、盾ジョブを置かない本パーティにおいてはヒーラーの存在は必要不可欠である。

17日はメインヒーラーがいなかったのでフェイスで代用。いやはやヨランオランは優秀である。ユニティ移籍しようかな。

カエルジョブポ



18日はLSの仲間が白魔導士で参加。フェイスと機能的には同じ役割なのだが、NPCよりPCの方が安心感があるな。 変える倒そう


私のような野良が苦手なプレイヤーにとって、このキャパシティポイントにボーナスが乗るキャンペーンは非常にありがたい。

残念ながら今日19日()と明日20日()を越えると、このキャンペーンの最終日である月曜日が来てしまう。

名残惜しい。

インカージョンの大箱のように常設してほしいキャンペーンではあるが、それはそれで飽きが早く来てしまう諸刃の剣となってしまうだろうな。

とりあえず稼げるだけ稼ぐとしよう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.