記事一覧

調度品シリーズと、あの有名なキリンさんのCM

6月の記事で調度品「卯花色の文机」を紹介した。

リンク:文机の記事


倉庫キャラクターを含めて連続でこの文机を手に入れたので紹介したいと思う。


卵テーブル姿

卵テーブル

緑テーブル


卯花色の文机萌黄色の文机だ。

以前紹介した文机が「卯花色の文机」だったので、この色は今回で2個目となる。

もう一つの萌黄色だが、「萌黄色」はモエギイロと読む。

モエモエな意味ではなく平安時代から存在している色名である。

わかりやすく表現するなら「黄緑色」だな。


さっそく設置してみた。



 カラフルテーブル


この真ん中にあるオレンジ色をした机がベーシックな「文机」である。

この他にも赤色と青色の文机が用意されているようだ。



■キリンさんが好きです


でもゾウさんのほうがもぉぉと好きデース。

の、ゾウさんの部分がよく聞き取れなかったのは私だけだろうか。

知ってる人は知っているあのCM

しかし改めて見ると懐かしい気持ちになるな。CMは視聴者に対して「いかに印象付けるか」がカギとなる。

その定義に当てはめると、この会社のCMは大成功したといえるのではなかろうか。

尚、残念ながらCMは成功したが、会社の運営は失敗に終わり消滅してしまったらしい。



■そんなことよりモグガーデン

世の中が休暇ムードの中、私のお盆は仕事三昧であった。

しかしモグガーデンの様子は欠かさず見ていたぞ。

大ダルメル映らない

ようやく中ダルメルが大ダルメルに成長した。

この大ダルメルだが、通常のアングルだと全体を写すことができない。

とても大きいことがわかってもらえると思う。

あとは思い出が手に入るまで葉っぱを与えるとしよう。


モンスター飼育:ランク1の進捗状況

complete!!

モンスター飼育:ランク2の進捗状況 

complete!!

 

 

モンスター飼育:ランク3の進捗状況

ダルメル  :育成中:大ダルメル思い出待ち New!!

シーモンク :成中:シーモンクの思い出待ち New!!

ウラグナイト:成中:リマスカブラルート

クラブ   :成中:通常ルート

コリブリ  :未





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.