記事一覧

8月キャンペーンスタート:モルボルカフェ

今の時期、花火大会が催されている所が多いと思う。

皆さんのお住まいの地域はいかがだろうか。

半日のがとう

私の近所では小さな祭りから大きな祭りまで開催されており、仕事帰りの車の中から浴衣姿の人たちを目にすることが多い。



一方ヴァナ・ディールでは「あますず祭り」が絶賛開催中である。

8月のキャンペーンが始まる前にやってしまおうかと後回しにしていたが全く手つかずだ。

【像】の調度品が手に入るらしいので、来週あたりやってみようか・・・と思ってまた先延ばしにしているとイベントが終わっちゃうのはお約束。


そんな思いに苛まれてログインしてみると、あますず祭りとは違った「グリーンフェスティバル」というイベントが開催されていた。


モルボルカフェ


以下公式HPから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

期間限定イベン トの「グリーンフェスティバル」が開催されます。
ジュノ下層に露店の市が開催されるようですが、なにやら妙なお店も……。



開催期間

8月10日(木)17:00頃~8月24日(木)23:59頃

開催場所

ジュノ下層

カフェのあくす


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スターバックスのパクリだな。こういう絡み方は好きだ。

カフェのロゴ


とりあえずカフェを外観から撮ってみた。

モルボルカジェキッチン

メイドが受付に立っている。

キッチンには怪しげなモルボルが設置されていた。

このメイドからは以下の商品を購入できる。

カフェの商品

食事系の効果は自身で試してみてほしい。後ろのモルボルとの関係性が気になるところだ。

 

私はモルボルキャップを持っていなかったので、二つ購入して錬成してみた。

キャシーキャップ

モルボルキャップを二つ合わせて錬成するとキャシーキャップになる。

この帽子を使ってみると

キャシーキャップで変身

このように小さなモルボルに変身することができる。



キッチンの横では悶絶しているNPCがいたり、

カフェで死ぬNPC



小さなモルボルを抱っこしているNPCがいた。

調度品・・¥・・

この調度品はなんだろう。気になるな。


カフェから少し離れた場所には各国の特産品を販売してくれるNPCがいた。便利だな。

各国の特産品

まだ足を運んでいない人は一度訪れてみてはいかがだろうか。



8月のキャンペーンが始まったので、当初の予定通りウォークオブエコーズに挑戦したいと思う。

狙うのはコルセアで使う予定の妖蟲の髪飾りだ。

お盆は仕事が入っているので、合間を見つけてやってみよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.