FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシャンティー? oh~ オシャンティー?

ファイナルファンタジーグランドマスターズ(以下FFGM)」とのコラボ企画第二弾のお知らせが公式HPに載っていた。

このFFGMであるが、私はまったく触ったことが無い。


「FF11がXbox360とPS2で遊べなくなる」という衝撃の告白があったあの日に、このアプリのことを開発陣がチラリと触れていたことを思い出した。

調べてみるとFFGMのホームページがちゃんとあったので調べてみた。


ファイナルファンタジーグランドマスターズとは、スマートフォン向けに開発されたアプリである。携帯端末でヴァナ・ディールの世界を味わうことができるゲームで、課金の要素を含むが強制ではなく基本料金は無料。

まぁ世に出回っているアプリゲームと同じ仕組みだな。

2017年7月25日現在、FFGMのホームページを開くと「ウルリクムミ討伐!!」と銘打ったイベントが開催されていた。これまた懐かしい名前が・・・白虎佩楯を思い出す。

FF用語辞典:ウリの詳細リンク



『ヴァナ・ディールおしゃれ番長決定戦』

おしゃればんちょう


今回のコラボ企画は第二弾ということだが、第一弾はいったい何なのだ?と見てみると、どうやら「あなたのお部屋に闇の王キャンペーン」 が第一弾だったようだ。

さりげなくスルーしていたイベントがこのアプリと繋がっていたとは知らなかった。

15523.jpg

 


□イベントの内容

さてこのおしゃれ番長なるイベントは、16名のNPCキャラクターの中から1名を選び「オシャレ番長」として投票する。見事トップに輝いたNPCはFFGMにアバターとして登場する。

こんな感じのイベントらしい。

 

ちなみに投票できるキャラクターと投票のフォームは以下の通り。

投票フォーム

キャラクターの画像があれば良かったな。ちょっと16体も用意するのが面倒だったので割愛する。

 

 

□FF11には何があるの?


【公式HPの内容】

そして「ファイナルファンタジーXI」では、最もおしゃれなNPCの描き下ろし壁紙を配信します!


うーん。

せめてFF11のゲーム内にも何か変化があればいいと思ったのだが。

実用性が無くても、NPCが来ている装備やNPC専用のWSを実装してくれれば面白そうである。

壁紙ではなく壁掛けの調度品だったらな・・・。

 

今後もこうしたコラボ企画が催されるのだろうから、商品を含め次回に期待したい。

 


投票の行方であるが、コルセアを使うことが多い私はルザフにした。

Luzaf.jpg

男の私から見てもカッコイイと思うのだがいかがだろう。

女性の観点から見るとまた違った意見が出るだろうが、どのような結果になるのかじっくりと待つとしよう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガタピ誌

Author:ガタピ誌
あなたの心に潤いを。
タルホルンリンクルは、妥協しません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。